gicchiri

雑記ブログです。IT関連・格安simへのMNP・おすすめスマホアプリやガジェットなどをご紹介

スマホ 通信費削減

ソフトバンクiphone6 格安simへ家族4台まるごと乗り換えの旅【その5】楽天モバイルのiphoneSEを1台ゲット

2017/12/04

楽天モバイルのお得なキャンペーン

我が家は私、妻、長女がソフトバンクのiphone6を使用中ですが、2年縛りが終わったためソフトバンクのSIMロックiPhoneで使える格安sim b-mobileさんを検討中です。

ここへきて、楽天モバイルさんが1,000台限定でiphoneSEが0円という魅力的なキャンペーンをおこなっておりました。

楽天モバイルのiphoneSE スーパーホーダイ3年契約で0円キャンペーン

16GBと容量は少ないですがiphoneSEが0円です。スーパーホーダイ3年契約となりますが、スマホを持っていない次女用に飛びつきました。

データ通信容量は2GBを選択。1年目は1,980円。2~3年目は2,980円となります。管理人一家は楽天カードを常用しており、日常のスーパーでの買い物なんかすべてカード決済にしてるもんで、だいたいダイヤモンド会員です。そのため1年目は500円引きの月額1,490円が期待できます。2~3年目がちょいと高いかなと思いつつも、iphoneSEが0円という甘美な響きにコロッといきました。

本人確認書類のアップロード手続き等を済ませて待つこと4日。次女用のiphoneSEとsimカードが届きました。説明書を見ながらサクサクっとセットアップ。特に迷うところはありませんでした。

2年前にiphone5を使用していた管理人ですが、同じサイズのiphoneSEを持つとひじょーにしっくりきます。掌にすっぽりおさまるし、親指で画面内のどこにも届くナイスなサイズです。

こりゃあいいなということで、容量16GBでも別段問題無しな妻と長女のiphone6も0円ゲットだぜ!と意気込みましたが・・・

キャンペーン期間中にiphoneSE1,000台売り切れ。キャンペーン終了。きょえええええっ。

気を取り直して次は管理人と妻、長女のソフトバンクiphone6をどこに移行するか。MNP完了目標の12月20日までにいろいろと検討していきます( ;∀;)
↓↓↓楽天モバイルさんの公式webサイトはこちら↓↓↓



 

にほんブログ村

人気ブログランキング

-スマホ, 通信費削減